2014年6月25日

iOS版SONY ReaderがEPUB3小説に対応

iOS版SONY Readerアプリで、EPUB3小説が読めるようになった。以前から予告されていたがなかなか実装されないのでちょっと否定的なことを書こうかなと思っていた矢先にリリースされた。

Android版アプリと違ってiOSではEPUB3のみで、XMDFや.book形式の書籍には対応しない(予定もない)ので、以前購入した小説がすべてiOSアプリで読めるようになったわけではない。むしろ読める本のほうが少ないくらいだ。

SONY Readerはクラウド同期型なので将来的に購入した書籍がEPUB3フォーマットになれば読めることになる。

0 件のコメント: