2014年1月3日

iPhoneからYouTubeに投稿

iOS7になってVimeoのアカウントがビルトインされて動画はVimeoしか使えないのかと思っていたら、標準の写真アプリで表示される動画から直接YouTubeに投稿できることに気がついた。AppleがGoogleを避けているのはあからさまだが、完全に忌避しているわけではないようだ。

ところで、YouTubeの動画は非公開にした。YouTube自体ほとんど活用していないから。他人の投稿を見ることすらめったにない。Flickrもすっかり使わなくなったが、こっちはリアルにつながっている遠方の親族とかとの近況報告代わりに使っている部分もあるので、たまには投稿しなければいけないし、消す訳にはいかない。

0 件のコメント: