2011年12月8日

イオンSIMが音声通話に対応

データ通信月額980円のイオンSIMが音声通話にも対応したらしい。980円プランだと100kbpsだがメールとTwitterくらいならこれでも何の問題もない。

外出先ではこれ一台でテザリングまで賄える。どうせWi-Fiが使える所ではWi-Fiを使うからね。実際のところどうしても外出先でやらなければいけないのはメールチェックとカレンダーの同期くらいだ。Twitterとかはやりたければやるという程度だし。

今まではデータ通信専用だったので音声端末を別に持ち歩かなけれればいけなかったが、これでAndroid端末一台でひと通りのことができる。

スマホなんて役に立つのはプライベートな用事だけだからね。仕事は組織でやってるからスケジュールにしても連絡事項にしても組織で共有してるからオフィスに電話すればそれで済む。期限と要件を伝えれば適切な人材が処理してくれる。スマホのToDoリストに入力したって何も進まないけど。

0 件のコメント: