2011年12月14日

Instagramを利用しなくなった理由

出始めの頃にはおもしろがって使っていたInstagramだが、最近はまったく使っていない。飽きたというよりは不便だから。今や純正写真共有があるのでそれを超える利便性を提供してもらわないと使う気になれない。特にiOS5ではOSレベルで組み込まれている以上Twitter純正写真共有を超える利便性を提供するのは難しいだろう。

それでもTwitPicやyFlogは多くのクライアントアプリで画像のインライン表示ができるが、Instagramは一部のアプリでしかインライン表示ができない。ほぼすべてのアプリでインライン表示ができたり、Twitterクライアントアプリ側から投稿できるようになるとちょっとは違うんだけどな。

0 件のコメント: