2011年12月12日

もはやアーカイブすら不要になった

ふと思い立ってGmailの受信トレイをカスタマイズしてみた。いわゆる優先トレイだが、標準とは少し変えて重要な未読、未読、スター、その他の順に表示するようにした。その他のメールだけ表示数を10件に絞り込んだ。

こうすることで未読メールと既読だが受信トレイに残しておきたいメールが優先的に表示され、その他の既読メールは最新のもの以外表示されなくなる。もはやアーカイブすら不要になった。

このようなことをしたのはクライアントアプリ対策。クライアントアプリではアーカイブは使えないからね。その代わりExchangeアクセスで取得日数を制限してある。モバイルアクセスでは最新の未読だけチェックすればいいという方針。

0 件のコメント: