2011年11月9日

結局iPhoneなのか

10月の携帯電話純増数ではauが大躍進だったらしい。特にMNPではすごいことになっている。ソフトバンクもかなり増えていてドコモの一人負けということになった。

2台持ちユーザーはソフトバンクで、今までソフトバンクを嫌っていたけどiPhoneが欲しかったドコモユーザーはauで買ったということなのかな。

確かに今のところスマートフォン的な何かで一番使えるのはiPhoneだ。特にスマートフォン入門者で使い方がわからない層には使い方も含めたパッケージで売っているiPhoneしかない。

ドコモがiPhoneに対抗するにはiモードの時みたいにキャリア主導で使い方を売って行かないといけないんだろうね。少なくともiモード公式サービスのすべてをAndroid対応にする必要があるし、iモードアプリのようなものを作ってワンストップで利用できるようにしないと難しいだろうな。

0 件のコメント: