2011年10月15日

Google Buzz終了

Google Buzzがいよいよサービス終了するようだ。しばらくすると新規投稿はできなくなり、Gmailからは外される。当面はGoogle+のBuzzタブで閲覧は継続されるようだ。

Google+が登場した時点からBuzzの先行きは絶望視されていたからね。ほぼ同じ機能と言うか発展型。Googleにとって残しておいて得はない。本当はGmailとの統合という部分があるのでBuzzをやめるならGoogle+とGmailの連携をもう少し蜜にして欲しいところだ。

せめてGmailからGoogle+への投稿機能くらいは欲しい。Webでは多くのGoogleサービスで上の方のツールバーからGoogle+にアクセスできるが、クライアントアプリではそうはいかない。シンプルなメール投稿機能があればそれでいいのだが、共有が複雑なので一筋縄にはいかないんだろうな。

0 件のコメント: