2011年10月14日

マイクロソフトがスカイプを買収

そういえばそういう話があったな。すっかり忘れてた。MicrosoftがSkypeの買収を完了したらしい。なんだかんだ言ってマイクロソフトは金を持っているな。

スカイプの買収でWindows Liveメッセンジャーとの兼ね合いはどうなるのだろうか?一部機能が重なっているというかメッセンジャーいらなくなるじゃん。次期WindowsにはSkypeがプリインストールされるのかな?

Skypeもうまく使えば便利なんだろうけどリソース消費するから普段は使っていない。一時期はスマホでSkypeを動かしておけば音声通話はそれで十分とか目論んだこともあったけど、バッテリーが持たない。

0 件のコメント: