2011年10月20日

Android4発表

GoogleとSamsungがAndroid4端末を発表した。これで今市場に出回っている端末は全部半年以内に時代遅れになる計算だ。

Androidはまだ完成度が低いからね。4でどうなるかお手並み拝見。スマホを買うならそれまで待つか、今すぐスマホ的な何かが欲しいならiPhone以外選択肢はないだろう。既存のAndroid端末のバージョンアップを期待するのもいいけど2.3が2.4になるのと違って大幅なバージョンアップだからほとんどの端末がついていけないんじゃないかな。

iPhoneというのはソフトウェアとハードウェア、それに使い方までパッケージされた一つの製品、Androidというのは単なるOSなのでiPhone対Androidという図式自体間違っていると思うけどね。iPhoneと比べるならGalaxyやXperiaなどそれぞれのブランドと比べるのが妥当だろう。そういう比べ方をするにはブランドごとに特色を出してもらわないと。

0 件のコメント: