2011年1月13日

今さらながらPhotoshopアプリ



Adobe Photoshop といえばプロ御用達の画像処理ソフトですが、 iPhone や Android 用に Photoshop Express というアプリがあります。本家 Photoshop 同様写真の編集ができるのですが、本格的なレタッチというよりは遊びの要素が強いアプリです。

iPhone では写真を正方形に切り出してトイカメラ風やレトロ風のフィルタをかけて投稿する Instagram が人気ですが、 Photoshop Express を使うことで iPhone だけでなく Android でも同じような効果が楽しめます。

画像の加工をしたら、みんなで共有して楽しみたいものです。 Photoshop Express では写真を TwitPic や Facebook に投稿できるので、 Twitter や Facebook で共有できます。もちろんデバイスに保存もできますから、保存したものを好きなサービスに投稿することも可能です。それこそ、 Photoshop Express で加工したものを Instagram に投稿することだってできます。

Instagram は Instagram 仲間で盛り上がって楽しいのですが、非 iPhone ユーザーは参加できないので、そのような人達とも加工した画像を共有するには TwitPic が便利です。他にも Twitter 連動画像投稿サービスはたくさんありますが、ほとんどのクライアントで外部サイトに移動することなくクライアント内で写真を見ることができるという点では TwitPic が優れています。

0 件のコメント: