2010年12月16日

Google 日本語入力が正式版に

Google 日本語入力が正式版になりました。

公式ブログによると、「次亜塩素酸ナトリウム」なども変換できるということです。実際にやってみるとちゃんと変換されます。

もっとも、私は科学畑の人ではないので次亜塩素酸ナトリウムが変換できなくても何も困らないのですが、他の人は変換できなくても困らない自分の専門分野の専門用語がきちんと変換できるのは嬉しいですね。

また、地名はかなりマイナーなものまで網羅しています。フィールドワーカーとしては地名が実際のよみがな通りでほぼ正確に変換できるというのは大変助かります。

0 件のコメント: