2010年10月20日

私家版 Instagr.am の楽しみ方



iPhone 専用写真共有の Instagr.am が流行しているようです。 Facebook/Twitter/Tumblr などと連動できるので iPhone を持っていない人でも見ることはできます。

本来は iPhone で撮影したものをそのまま加工してアップロードすることを念頭に置いているようですが、私は普段 iPhone を持ち歩いていないことと、 iPhone のカメラの発色が気に入らないので iPhone ではほとんど写真を撮影しません。

ではどうするかというと、他のカメラ、携帯電話などで撮影した写真を Dropbox などのオンラインストレージを介して iPhone に取り込み、それを加工してアップロードするのです。

アップロードした画像は特の他のアカウントと連動しなくても Instagr.am 単体でも楽しむことができますが、 Instagr.am ユーザーだけでの共有になります。そこで私は Instagr.am にアップロードしたものを Flickr にもアップロードするようにしていて、多くの人と共有できるようにしています。

Instagr.am の魅力はあまりぱっとしない元画像でも見栄え良く加工できることです。オリジナルのままで十分魅力的なものはオリジナルのまま Flickr などのサイトにアップロードしたほうがいいでしょう。

0 件のコメント: