2010年9月4日

VOX がサービス終了

Six Apart のブログコミュニティ VOX が、今月いっぱいでサービス停止するようです。通常のサービス停止スケジュールよりもかなり急ですね。何か理由がありそうです。

これに伴い、同社では TypePad への移行を推奨しているようですが、こういう事があると他社のサービスに移行したくなるのが人情です。 Posterous や WordPress には移行ツールがあるので以降は簡単です。

3 件のコメント:

kenn さんのコメント...

ずっと休眠状態だし、いままでもあまり書いてないので、
そのままにしておこうかとも思うんですが・・・
ツールで移せる移行先が、なぜかTypePadの有料版だけなんですね。


はるかに小規模なstylogでさえ、十分に時間があったのに、
たしかに、急すぎますね。

Hit さんのコメント...

VOX の独特の使い勝手を気に入って使っていた人達にとってはどこも帯に短し襷に長しのようです。

そもそも VOX にはご近所さんシステムがありますから、ご近所さんと一緒に引っ越さないと意味が無いですからね。

Stylog の時みたいにばらばらになっていくんでしょうね。寂しいですが。

kenn さんのコメント...

「ファン」というのがあるので、少しはつながっていられるみたいですが。

akiraさんの話では、TypePadmicroにも移行できるそうなので、
とりあえず移してみてもいいかなと、思い始めました。