2010年7月15日

じぶん銀行の口座を開設

じぶん銀行の口座を開設しました。三菱東京UFJ銀行がオンラインバンキングからケータイバンキング、コンビニATM手数料無料サービスまで提供している現在、わざわざこの手のオンライン銀行の口座を開設する意味はほとんどありません。

しかし、ぶん銀行だとクレジットカードを登録していないモバイルSuicaに手数料無料でチャージできるという理由で口座を開設したのです。

モバイルSuicaはクレジットカードを登録していない場合、駅のチャージ機は物理的に携帯電話をセットできないため利用できません。Suicaチャージに対応したコンビニでチャージして、駅で利用するという面倒なことになります。

三菱東京UFJ銀行の口座からでもオンラインでモバイルSuicaにチャージできるのですが、手数料がかかります。そのうちじぶん銀行も手数料が必要になる可能性もありますが、現時点では手数料無料だったので口座を開設しました。

実際にモバイルSuicaにチャージする場合には、三菱東京UFJ銀行からケータイバンキングでじぶん銀行に振込をして、それから後にモバイルSuicaにチャージするということになります。

ちょっと手間はかかりますが、これで携帯電話だけでどこでもモバイルSuicaに手数料無料でチャージできるようになりました。

0 件のコメント: