2010年4月30日

Google Reader のソーシャル機能を無効にする

Google Reader には読者登録機能があって、他の人が共有したアイテムを Google Reader 内で読むことが出来ます。しかしここでいう読者登録は他の Google のソーシャル機能と連動している部分もあり、必ずしも必要ではない人もいるでしょう。

そういう人のために、 Google Reader のソーシャル機能を無効にする "Antisocial" スイッチが追加されました。

ただしこの機能は通常の設定メニューにはありません。 Antisocial を ON にするには、 Google Reader を表示した状態でアドレスバーに

javascript:antisocial('true')

と入力します。 Antisocial を OFF にして元に戻すには、 Google Reader を表示した状態でアドレスバーに

javascript:antisocial('false')

と入力します。いずれは正式機能としてメニューから変更できるようになるかもしれませんが、今のところはコマンドライン入力しか方法はないようです。

http://googlesystem.blogspot.com/2010/04/disable-google-readers-social-features.html

0 件のコメント: