2010年4月12日

Goodreaderがアップロードにも対応

Dropbox や Google Docs (別売り)などから iPhone にファイルをダウンロードして閲覧できる Goodreader が、ファイルのダウンロードだけでなくアップロードにも対応しています。

ファイルのアップロードは Goodreader 内でのファイルのコピーや移動と同じように一度ファイルをコピーまたはカットして、サーバーに接続後ペーストすることによって行います。以前から Goodreader でファイルを移動したりコピーしたりしていた人にとっては自然な操作感です。

ただし、現在のバージョンでは同名ファイルの上書きアップロードはできません。同名のファイルが存在する場合はあらかじめファイル名を変更してからアップロードする必要があり、ちょっと手間がかかります。

メールで受け取ったりした文章をコピーして Goodreader に新規テキストファイルとして作成し、オンラインストレージに保存するといった使い方が便利です。また Goodreader ではメールサーバーに直接アクセスして添付ファイルを取得する機能(別売り)もあるので、添付ファイルを外出先からオンラインストレージに保存するという使い方にも便利です。

0 件のコメント: