2010年1月20日

「昭和くん度チェック」をやってみた

モダシンさんのところで「昭和くん度チェック」というのが紹介されていたのでやってみました。
  1. 昭和30年以前に生まれた

    昭和30年以降です。年齢詐称していません。

  2. 妻は専業主婦で、家では上げ膳据え膳

    妻は専業主婦ですが、食事のあと食べた食器は流しまで持って行くのでこれは当てはまらないかな。モダシンさんと同じ。

  3. 会社命、残業、休日出勤は苦にならず

    残業大好き。だってお金になるもの。休日出勤上等。他人が休んでいるときに働くということは他人が働いているときに休めるということなのですよ。でも会社命じゃないから気に入らなければいつでも辞めます。

  4. 飲みにケーションこそ大切なコミュニケーション

    基本飲みに行くのって好きじゃない。酒を飲むのは好きだけど、量を飲まないし、何より馬鹿騒ぎが嫌い。適量を楽しく飲むならいいけど、馬鹿騒ぎする輩が多いですからね。

  5. 建前と本音は当り前、根回しこそ仕事の極意

    正直者です。裏表がある人は嫌い。

  6. 若いころの武勇伝、自慢話にことかかない

    どういうのを言うんだろう?麻酔なしで手術して自分の内臓を見たこと?自分の骨を見たこと?車を横転させたこと?そういうのならたくさんありますね。

  7. 体育会系の先輩、後輩、男の世界が大好き

    苦手です。

  8. 接待ゴルフ、接待麻雀、接待カラオケ大好き

    ゴルフ、麻雀、カラオケ、接待でなくてもどれもやりません。

  9. 携帯は使うが実はPCやITに弱い

    PCやITに弱いと仕事になりません。

  10. ヘビースモーカー、タバコはやめられない

    タバコは吸いません。
というわけで、解釈次第では 6. が当てはまるといったところかな。ほとんど当てはまりませんでした。というか、こういう人いるの?

参考
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/b/2010/01/post_1022.html

0 件のコメント: