2009年10月14日

Technorati to close the site in Japan: テクノラティジャパンが終了

革命メディアブログの正体 No.1ブログ検索エンジンTechnoratiの挑戦   [本]
テクノラティジャパンが 10月 23日ですべてのサービを終了するそうです。アナウンスから終了までの期間が短いですね。かなり急な決定のようです。

Technorati といえば鳴り物入りで登場したブログ検索ですが、私自身、もうずいぶん前から使っていなくて、その存在すら忘れかけていましたが、まだアカウントが残っていたようでお知らせのメールが届きました。

米 Technorati はサービスを継続するようで、希望者は米 Technorati アカウントに移行できるようです。しかし私は元々米 Technorati のアカウントを持っていて、日本でのサービス開始時に日本版でも同じアカウントを使っていただけなので、以前に戻るだけです。

革命メディアブログの正体 No.1ブログ検索エンジンTechnoratiの挑戦 [本]

0 件のコメント: