2009年10月20日

無印良品のひじき煮は笑えるほどひじき煮だった

無印良品の店に行ったら、一部で話題になっている惣菜スナックが目についたので買ってみました。全部で4種類あるのですが、今回はそのうちのひじき煮と肉じゃがを買ってみました。

スナック菓子とはいうものの、和食の惣菜をそのままフリーズドライにしたものです。栄養も惣菜そのままというのが売りです。まずはひじき煮を食べてみると、これが笑えるほどひじき煮そのものです。

さらに、フリーズドライなのでお湯で戻すこともできるということで試してみました。お皿に盛りつければ普通におかずとして出せます。これはおもしろいですね。

小さな袋で157円ですから、スナック菓子として食べるにはちょっと割高です。しかしフリーズドライ食品と考えればそれほど高いわけでもありません。日常のお菓子にするよりは、買い置きしておいておかずが足りないときの一品にしたいようなものでした。

ひじき煮 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718406210
肉じゃが http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718406234
卯の花 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718406227
里芋煮 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718406241

0 件のコメント: