2009年9月15日

Yahoo Japan to end CU: ヤフーがシーユーを終了

ヤフーが、ビジネス SNS の CU を 10月 19日で終了すると発表しました。

CU といえばビジネスに特化した SNS ということで、日本版 LinkedIn になるのではないかなどと騒がれていましたが、全然ぱっとしないままだったということですね。私も参加しなかったし、一部の人が参加しているのは知っていましたが話題に上らないといった状況でした。

ヤフーは Days といい CU といい SNS には弱いですね。米 Yahoo も 360 や mash など SNS では失敗しています。 Google やマイクロソフト も SNS ではぱっとしないのでこの手の企業は SNS とは相性が悪いのかもしれません。

https://cu.yahoo.co.jp/

0 件のコメント: