2009年9月18日

Posterous supports theming: ポスタラスがテーマ変更をサポート

Posterous が、テーマ変更をサポートしました。

Posterous はアカウントを作るまでもなくメールで何か投稿すると自動的にブログが作成される簡単さが特徴ですが、ちょっと凝ったことをやりたいと思うとできないことの一つにデザイン変更がありました。

そしてついに、 Posterous でテーマ変更機能がサポートされ、デザインをカスタマイズできるようになりました。トップページの "Edit Settings" からテーマの変更ができます。

テーマの変更は、テンプレートを選ぶと下にプレビューが表示されます。それもプレビュー用のダミーブログではなく、自分のブログにテンプレートが適用された状態でプレビューされるのでわかりやすいですね。

テンプレートは、配色を変更することも簡単です。さらに、 HTML をフルカスタマイズすることも可能です。

http://posterous.com/

0 件のコメント: