2009年9月23日

BlogPressLite released: Blogger 用 iPhone アプリ

Blogger 10周年記念として、 BlogPressLite が公開されました。

BlogPressLite は、有料の iPhone 用ブログ編集アプリケーション "BlogPress" の iPhone 専用無料版です。

よくできているアプリケーションですが、私が iPhone に対して不満に思っている点が全く解消されていない(それは iPhone 側の問題なのでアプリ側では解決できない)ので私は常用することはないでしょう。

ちなみに、私が iPhone に対して不満に思っている点は、重い、手に持ったときにフィットしない、日本語変換の精度が(最低ランクの携帯電話と比べても)悪い、タッチインターフェイスが洗練されていないといった点です。アプリケーションではどうにもならないことばかりですね。

また、私の使い方だと、 iPhone だけを持って外出すると非常に困るけれど、普段使っている鞄から iPhoen だけを除いて外出しても一向に困らない点も、 iPhone に対する不満(というよりも利用価値の低さ)のひとつです。

0 件のコメント: