2009年7月26日

Simplytweet は Posterous を Twitter 外部サービスとして利用できる

このところ Twitter に写真を投稿するときには Tumblr を使っていたけど、ふと思い立って Simplytweet の外部サービスに Posterous を指定してみたら思いのほか快適。

あらかじめ Posterous と Twitter の連動設定をしてあるとちゃんと自分の Posterous に投稿してくれる。

iPhone でライフログ的な使い方をするなら専用アプリのある Tumblr が便利と思っていたが、 Simplytweet を使うなら Twitter とシームレスで使える Posterous の方が便利かもしれない。


というエントリを Simplytweet から投稿してみたけれど、タイトルが本文の前半そのままになるのと、改行が半角スペースに置き換えられるので長文はかなり見づらいレイアウトになってしまう。

本当に長文を投稿するなら Posterous に直接メールで投稿した方がよさそう。手段が増えたと考えれば便利。

0 件のコメント: