2009年7月12日

Picasa Web Albums lets you block users: ピカサウェブアルバムでユーザーをブロックするとともに提案されたお気に入りを受け入れる

しばらく前から Picasa Web Albums には「お気に入り」という機能が追加されていて、自分の気に入ったユーザーをお気に入りに追加することができるようになっていました。

しかし、このお気に入りは、追加される側の許可が不要なため、スパム業者によるお気に入りへの追加も行われているようです。そのために、あらたにユーザーをブロックする機能が追加されました。

ユーザーをブロックするには、お気に入りの一覧ページからブロックしたいユーザーの「ブロック」リンクをクリックするだけです。

さらに、「提案されたお気に入り」という変な日本語のメニューも加わりました。要は「おすすめユーザー」ですね。これはどうやら Google Talk などで友人関係にある人が Picasa Web Albums を利用しているとここに表示されるようです。

http://googlesystem.blogspot.com/2009/07/picasa-web-albums-lets-you-block-users.html

0 件のコメント: