2009年7月28日

結局iPhoneより普通の携帯の方が使いやすいという結論になった

確かに閲覧環境としては iPhone は優れているのですよ。しかし日本語入力という点を考えたときは、漢字変換の精度が全て。

アルファベットしか入力しないなら iPhone はいいと思う。しかし漢字変換の精度の悪さだけは許しがたいレベル。特にカタカナ変換やアルファベットかな混じり文の入力に関して絶望的。これだけで他の全ての利点が帳消しになる。

あと confirm がないのも問題。普通の電話機なら着信履歴とかを表示してそこからもう一度確認してから発信するのに、 iPhone はタッチしたら確認なしで発信してしまう。これで何度イタ電かけたことか。

iPhone より iPod Touch の方がよかったかな。

0 件のコメント: