2009年7月11日

Gizmode Japan to recruit official correspondent bloggers: ギズモードが公認ブロガー特派員を募集

ギズモードが、「公認ブロガー特派員」を募集しています。

公認ブロガー特派員になると、ギズモードが主催するイベントに優先的に招待されるようです。また、ブログに公認ブログパーツを設置できるようです。イベントは首都圏で行われるので、このイベントに「基本的に」参加可能な人が条件という時点で私は外れてしまいました。

対応しているブログサービスは、FC2ブログ、アメーバブログ、Livedoor Blog、Seesaa Blog、ココログ、JUGEM、ヤプログ、So-net Blog、ウェブリブログ、AutoPage、チャンネル北国tv、ドリコムブログ、SPORAとなっているそうです。 Blogger は入っていませんから、ここでも条件に外れてしまいました。

なぜここまで細かく対応ブログが限定されているかというと、どうもこのシステムが、ネプロアイティ社のシステム「ファンサイトマネージャー」にて運営されているのが原因のような気がします。これでは Movable Tyep や Wordpress を使って自前の(あるいはレンタル)サーバーでブログを公開しているパワーブロガーは対象外になってしまうのが残念ですね。

実際には特派員ブロガーというよりはギズモードファンクラブといった方がいいのかもしれません。会員証がもらえて、イベントに招待してもらえるわけですから。特派員という割にイベントに参加してもブログの投稿が義務づけられない点からも性格がうかがわれますね。

条件に当てはまって応募してみようかと思われる方は、以下のリンクを参考にしてください。

http://www.gizmodo.jp/2009/07/fsm.html

0 件のコメント: