2009年7月6日

A first facsimile for free: PamFax の最初の1枚は無料

インターネット FAX サービス PamFax (http://www.pamfax.biz/ja/) が日本語化されました。Skype 認定他社サービスだそうです。

送信は 1枚あたり 11.7 円とリーズナブルです。しかも、最初の 1枚は無料お試しできるというのもいいですね。まずはアプリケーションをインストールして試してみることができます。アプリケーションは Windows だけでなく Mac にも対応しています。

料金はクレジットカードまたは PayPal の他、 Skype クレジットでも支払えます。これが Skype 認定他社サービスのゆえんですね。 Skype を使っていなければ、 Skype をインストールしなくても利用できます。

送信だけなら基本料金は無料なので、 FAX を受信することはないけれど、たまにコンビニに送信に行くという人はインストールしておいて損はないでしょう。

送信だけでなく受信も必要なら、月額 513.52円で番号を取得することによって、枚数無制限で受信できるようになります。料金が妙に細かいのはもとの価格がユーロだからなのでしょうね。実際には 1年単位で支払う上 VAT がつくので一回に支払う額は 7,333.3円です。

これから FAX 受信機を購入したリリースしたりするなら、月額 600円あまりで PamFax を契約した方が安くすみそうです。 SOHO には最適です。

http://www.pamfax.biz/ja/

0 件のコメント: