2009年7月24日

Customizing Google Reader on mobile: モバイル版グーグルリーダーをカスタマイズ

私は今まで知らなかったのですが、 iPhone などのスマートフォン向け Google Reader (http://www.google.com/reader/i/) ではいくつかの設定ができるようです。

画面一番下のリンクから設定ページ (http://www.google.com/reader/isettings) に移動すると、スタートページの設定と、リンクを携帯用に変換して表示するかどうか、そしてリンクを新しいウィンドウで開くかどうかを設定できます。また、初期設定では最初に表示される記事の数は 15 ですが、これを増やすこともできます。

ちょっとした設定ですが、端末に合わせて変更すると快適になる設定です。 iPhone の場合は、新しいウィンドウで開いても、元のページに戻ったときにリロードしてしまうので、かえって新しいウィンドウで開かない方がいいようです。

0 件のコメント: