2009年7月28日

勝間和代という人がついったーを始めたらしいが

ちょっと前に勝間和代という人が Twitter を始めたということで話題になっていて、 Twitter の話題は気になるのでフォローしてみた。

しかしどうにも嫌だったのでフォローを外してしまった。その関係で何人か他の人のフォローも外した。

なんかね、ものすごく違和感があるんですよ。

しばらくフォローして見ていると、個人的に付き合うとそんなに嫌味な人ではなさそう。でも取り巻きに持ち上げられて、おべっかばかりいわれてて、天狗になって諌言を中傷にしかとらえられなくなっている気がする。

彼女が、親友の広瀬香美さんは、いつもマネージャーに切符を買ってもらっているから自分で新幹線の切符を買うことができなくなっていると書いていたけれど、彼女も同じ。取り巻きに囲まれて、外の世界から隔離されている。

彼女がもっと若くて無名な頃に、個人的に知り合っていれば仲良くなれたと思う。好奇心のベクトルとか似ているようだし。でも今となっては、「有名人」の彼女に赤の他人がしてあげられることは何もない。

だから、彼女のことは知らなかったことにして意識から消してしまおう。そうすれば彼女は取り巻きに囲まれて幸せだし、私はそんな不幸な姿を見ることがなくなって幸せだ。

0 件のコメント: