2009年7月1日

Auto tweeting about newly uploaded YouTube video: ユーチューブに動画をアップロードしたことを自動的についったーで知らせる

YouTube に、 AutoShare オプションが追加されていました。

動画をアップロードしたときに、 Facebook, Twitter, Google Reader に通知できる機能です。

YouTube のアップロード画面に移動すると AutoShare Options という表示があります。ここで自動投稿したいサービスを選択して設定しておけば、動画が投稿されて処理が完了後、表示可能になってからそれぞれのサービスに通知されます。

言語設定を英語にした場合だけ利用できるオプションですが、一度設定してしまうと日本語に戻しても機能します。

Twitter に送信する場合には、 I uploaded a YouTube video -- タイトル リンク という形式で投稿されます。確認してみたところ、実際に Twitter に投稿されるのは YouTube のアップロードが終了してからおよそ 15分後でした。 YouTube では処理が完了して動画が閲覧可能になるまでに少し時間がかかるので、確実にリンク先の動画を見ることができるようこのようになっているのでしょう。

参考
http://ipodtouchlab.com/2009/07/iphone-3gs-youtube-twitter.html

0 件のコメント: