2009年7月21日

Advertising yourself on card.ly: Card.ly で個人の売り込み

Card.ly はプロフィール表示サービスです。

よくあるプロフィール表示サービスと同じように、電話番号やメールアドレス、メッセンジャーのアカウントなどの連絡先や自己紹介、そして各種 web サービスへのリンクが掲載できます。ユーザー登録に利用したメールアドレスが Gravatar に登録されていると、顔写真は Gravatar から自動的に引用されてきます。

デザインも選べるようになっていて、簡単にプロフィールサイトを作ることができます。作成したプロフィールは下のようなボタンでアピールすることができます。

card.ly

ボタンをクリックした先のサイトででは vCard をダウンロードできますから、簡単にアドレス帳に連絡先を登録してもらうことができます。

無料で利用できるサービスですが、有料登録するとさらに豊富なデザインが選べて、自分のドメインで運用することもできるようになります。

日本でサラリーマンをやっているとこのような自己アピールサイトにそれほどの必要性を感じませんが、個人事業主で自分をアピールする必要がある人には魅力的ですね。直接自分が web サービスを運用するのでなければレンタルサーバーを借りて宣伝ページを作るよりは割安で効率的です。

0 件のコメント: