2009年7月6日

Ad banners have been put on side: バナー広告を設置しました

しばらく前からブログに広告を表示していたのですが、サイドにバナー広告をいくつか追加しました。

主にデザイン上のアクセントですね。白バックで何もないブログはシンプルでいいのですが、ちょっと寂しくなってきたので簡単にアクセントになるサイズの統一された画像ということでバナー広告を設置しました。

楽天のバナーが多くなっているのは楽天アフィリエイトは既に会員だったために手続き不要で設置できることと、バナーの種類が豊富で選び代が多かったことが理由です。

アマゾンのバナーは動きがあるので目立つのですが、本文の邪魔になるのであまりたくさん貼れませんね。

また、サイトフィードの広告も復活させました。以前サイトフィードに広告を表示したときには全く効果がなかったのでいったん掲載をやめていましたが、今回は少しやり方を変えてみました。

0 件のコメント: