2009年6月15日

Posterousのメール設定を変えてみた

Posterous ではメールアドレスを複数登録できる。メインのメールアドレスにはもちろん普段メインで使っているメールアドレスを設定していたが、これを携帯メールアドレスに変えてみた。

Posterous ではログインする時にユーザー名ではなくメールアドレスを使うので、変なメールアドレスを設定すると困るかなと思っていたんだけど、実は登録済みのメールアドレスならどれを使ってもログインできることに気がついた。

だから、メインのメールアドレスを携帯メールアドレスに設定しても、それ以外のメールアドレスを使ってログインすることもできるということ。

これで、コメントがあれば携帯電話に直接メールが届く。そしてそれに返信すれば、コメントに返信できる。

今までも携帯電話から web メールにアクセスすれば同じことができたし、携帯電話には新着通知があるからできることに変わりはないんだけど、新着通知を受け取って web メールにアクセスするという手間が省けるから便利。

基本メールさえあれば、というのが Posterous の魅力だからね。逆に web インターフェイスは弱いよね。

0 件のコメント: