2009年6月15日

ケイレキに登録してみた

さっそく招待してもらったのでケイレキに登録してみた。しかしあまりにも手順が面倒だったので途中でくじけそうになったぞ。

不正登録を防ぐためということらしいが、まず携帯で空メールを送って、返事が来たらそこに書いてある URL に携帯からアクセスして最初にもらった招待メールに書いてあるアクセスコードを入力。それが終わったらそこに表示された URL に、今度は PC からアクセスして再び先のアクセスコードを入力。これでやっと登録できる。

ということは携帯を持っていないと登録できないということか。さすがに携帯を持っていない人は少なくなってきたけど、意外とプリペイドの人とかもいるしね。そういった人は登録できないわけだ。ま、プリペイドの人がこういうのに登録するとは思わないけど。

入ってみたけどデザインは荒削りだし退会に関する情報はないし、とても勧められるものではない。新しいもの好きが飛びつく段階だね。そもそも SNS に出会い的要素を求めていなければ、後は何も残らないのだから面白くも何ともない。

結局 Zooomr が Flickr キラーになれなかったように、ケイレキも Facebook キラーや LinkedIn キラーにはなれないし、 mixi キラーにもなれないと思う。今の段階ではね。そもそもこの方向って初期の Gree の方向のような気がする。 Gree は途中で方向転換して今のポジションになったということは、これからの舵取りをしっかりしないとケイレキは失敗するということか。

それはそうと、最初に送った空メールで収集された携帯メールアドレスはどうなったの?やっぱり携帯メアド替えた方がいいかな。

0 件のコメント: