2009年5月7日

Some changes on Twitter

Twitter に、いくつか変更が加えられています。

お知らせメールが HTML になりました。 Twitter では誰かにフォローされた時にお知らせメールが届くよう設定できますが、このメールがテキストメールから HTML メールになって、フォローされた相手の被フォロー数、発言数、フォロー数がわかるようになっています。

これによってその人がスパムフォロワーなのかどうかが少しはわかるかもしれません。またユーザーアイコンも表示されますから、他のところでよく知っている人が Twitter に参加して、その人にフォローされた場合、同じアイコンを使っていればすぐにわかります。

せっかくなので、プロフィールも表示してくれるとよりわかりやすかったのに、と思いますが、プロフィールを表示することによって感染するワームというのもありましたから、セキュリティ上は難しいのかもしれません。

また、 public timeline のリンクがなくなっています。先日は短縮 URL が Tinyurl から Bit.ly に変更になりましたし、 Twitter では予告なく仕様変更がありますから、もしかすると他にも細かい変更があるかもしれません。

0 件のコメント: