2009年5月26日

Reading an email in Japanese on Laposte.net

Laposte.net でいつの間にか日本語のメッセージが文字化けしなくなっていました。

Laposte.net というのはフランスのフリーメールなのですが、今ではすっかり総合ポータルになっています。ずいぶん前に私がアカウントを作った時から POP/IMAP だと日本語も問題なく扱えていたのですが、当時は web インターフェイスでは日本語は文字化けしていました。

ところが、久しぶりに試してみると web インターフェイスでも日本語が文字化けしなくなっています。送信メールは UTF-8 になるので旧式のメールクライアントだと文字化けします。しかし受信メールに関しては一般的な ISO-2022-JP でも文字化けすることなく表示できるようになっていました。

送信メールは UTF-8 になるのと広告が表示されるので用途を選びますが、受信専用のサブアカウントとしては使えますね。

http://laposte.net/

2 件のコメント:

Yoshikuni さんのコメント...

laposte.net ですが、アカウント作成のページにアクセスできません。 どうすればよいのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

Hit さんのコメント...

Vous devriez demander au laposte au lieu de me demander.