2009年5月1日

Posting a photo to Flickr and then tweet it

flick.to.twitt では、写真を Flickr にアップロードして、その写真へのリンクを Twitter にポストします。

Flickr と Twitter のアカウントへのリンクは、いずれもユーザー名やパスワードは必要ありません。あらかじめ Flickr と Twitter にログインしておけば、アカウントへのアクセスを許可するだけで使えます。

Flickr にアップロードする写真のプライバシー設定は Flickr の設定に従いますから、 Flickr の設定を非公開していれば、 Twitter にリンクをポストしても他の人は見ることができません。もちろん、 Flickr と Twitter のコンタクトリストを同じにしておいて、どちらも友人のみ公開という使い方もできます。

flick.to.twitt はそれ自身写真を保存するわけでも、メッセージを保存するわけでも、ユーザー名やパスワードを保存するわけでもありません。単に API にアクセスしているだけです。元々、個人で自分用に作ったもののようですね。作ってみたら便利だったので、公開したということのようです。

http://flicktotwitt.com/

0 件のコメント: