2009年5月7日

Making a life stream on Storytlr

Storytlr はライフストリーム作成サービスということですが、既存のサービスでわかりやすくいうと Friendfeed の friend 機能を取り払ったもののようなものです。出来上がりのサイトデザインからすると、 Friendfeed というよりも Tumblr から Dashborad を取り除いたものといった方がいいかもしれません。

Storytlr では Twitter や Flickr など、多くのサイトからデータを取り込んで一つにまとめます。その点では Friendfeed に近いですね。そうして、まとめたデータをカスタマイズ可能なページで表示するあたりは Tumblr に似ています。 Storytlr 自体にいろいろなものを投稿できる機能もほぼ Tumblr と同じです。

Storytlr ではメールでの投稿も可能です。日本語も受け付けてくれますが、アルファベットと日本語を混在させた場合、半角スペースが入ると文字化けするようです。

Storytlr に投稿したものは、 Twitter にもリンクを投稿するよう設定できます。 Twitter と連動する新世代ブログという点では Posterous にも似ていますね。 Posterous にフィード取り込み機能をつけて、 subscribe 機能を取り外したものといってもいいでしょう。

結局、 Twitter と連動できる新世代ブログのひとつということですね。

http://storytlr.com/

0 件のコメント: