2009年5月13日

中学生はiPhoneに替えても何も失うものはない

中学生の間で iPhone が流行っているらしいね。パケット代とか定額上限まで使ってたのなら今までと支払額が変わらないからそれもいいだろう。

バンキングアプリから直接おサイフケータイの Edy に入金したり、カード会社によっては携帯版しか用意されていない QUICPay を使ったりしていると iPhone に替えるといきなり不利益を被る。 iD とか携帯版はドコモしかないしね。なくても生活できないわけではないけれど、前より不便になるというのは機種変更する気になれない。

大人ならそういうのを使ってると iPhone にすると不便なこともあるけど、中学生にはそれがないからね。大人でもそういう使い方をしてなければ関係ないけど。

中学生にしてみれば当初は最大の障壁だった絵文字が使えるようになったし、自分専用の PC を持たせてもらっていなければ iPhone の Safari は魅力的。そりゃ人気が出るわけだ。

0 件のコメント: