2009年5月1日

ヤフーメールの有料オプションを申し込んでみた

ヤフーBBを解約してからヤフーメールで送信すると文末に広告がつくようになっていたので、広告を消すために有料オプションを申し込んでみた。

ヤフーのメールアドレス自体は使っていないんだけどね。ヤフーメールで他のアドレスを送信元に使えるから、オンラインのメールクライアントとして使ってる。

Gmail もなかなかいいんだけど、携帯からアクセスした時に、特にソフトバンクの携帯だとヤフーメールとの相性がいい。専用アプリもあるしね。あと Gmail はモバイルだと送信元を変更できないので、やはりモバイルで使うならヤフー。

プレミアムとか申し込んでも文末の広告は消えるみたいだけどね。プレミアムの特典が必要ならそれが一番割安だと思う。でもプレミアムの特典に魅力を感じないのですよ。だったら何がいいか?色々考えたら、ウィルスチェク月額 210 円というのが広告のなくなる有料オプションで一番安いということになった。

290 円出したらストレージ容量が増えたり POP アクセスがついたりするオプションもあるんだけど、必要じゃないからいらない。ソフトバンクの携帯で PC メールや mocoa を使うなら POP アクセスなくても使えるもんね。

ちなみにこのメールもヤフーメールから送信してみた。うまくいくかな。

0 件のコメント: