2009年4月22日

See also my posterous blog

2 月頃からこのブログに加えて Posterous の利用も初めていたのですが、なかなか調子がいいので、 Blogger と併用していくことにしました。サイドメニューにも記事一覧を表示してあります。

Posterous はシンプルでカスタマイズできないブログサービスですが、その分内容に集中することができます。メール投稿も含め日本語対応は十分です。

Posterous に記事を投稿すると、設定次第で Twitter や Blogger, Wordpress にも記事を送信することができます。また写真は Flickr などにも送信できます。

私は Blogger に非公開の新ブログを開設して、そこに Posterous の記事を複製できるようにしてありますから、バックアップにもなる上、将来的に Blogger プラットフォーム上でこのブログと統合することも可能です。

現在のところは、このブログでは他サービスの紹介などを中心として、 Posterous では思いついたことをもうちょっとまとまらない形で書いています。

http://okano.posterous.com/

0 件のコメント: