2009年4月22日

"Twitter oAuth" で検索すると自分のブログが上位に出てくると調べようがない

oAuth を使って Twitter と連携しているサイトがどれくらいあるか調べたくて Google で検索してみたんだけど、 Twitter が oAuth をパブリックベータとして公開したという記事ばかり。それも私のブログが上の方にあるし。これでは今わかっている以上のことはわからない。

しかも今日は oAuth がトラブルで全然使えない。とりあえず私が知っているだけの外部サービスを列挙しておこう。他にも知っているのがあったらコメント欄か Twitter でお知らせください。もしどこかにリストがあればもっと大歓迎。
  • Dabr
    oAuth と従来の認証の両方をサポートしている
  • Posterous
    ユーザーが Twitter に投稿するのは従来の認証、 Twitter oAuth で認証すればコメントの記入だけできるゲストログインになる
  • Chirrup
    Win 版なので使っていない(使えない)
  • Pix.im
    oAuth のみでログインなので oAuth にトラブルがある現在ログインすることはできない
私が知っているのはこの程度。外部サービスでも oAuth を取り入れているところは少ない。まだ Twitter の oAuth 認証自体がベータだしね。

0 件のコメント: