2009年4月4日

Log into Posterous with Twitter oAuth

Posterous が Twitter の oAuth に対応しました。

これによって、 Posterous のアカウントを持っていなくても、 Twitter のアカウントを持っていれば Twitter の ID でログインしてコメントを投稿することができます。もちろん、 Posterous に投稿したコメントは Twitter にも投稿できます。

もともと Posterous ではアカウントを持っていなくてもコメントを投稿することはできますが、 Twitter のアカウントがあればそれを利用することによって Posterous のコメントを Twitter にも投稿できるようになった点が新しい点です。

こういったゲストログインのような機能は、 OpenID とか Facebook Connect や Google Friend Connect などが覇権を争っていますが、 Twitter のアカウント保持者が増え、そこに oAuth といったオープンな規格を採用したことによって Twitter のアカウントにもそういった機能が付加されることになりました。

0 件のコメント: