2009年4月14日

How to remove the worm from your Twitter account

Twitter でワームの活動があるようです。いったんは公式ブログで解決したといわれていましたが、また新しいものがでてきています。感染したユーザーのプロフィールを閲覧すると感染して、自分のプロフィールム書き換えられてしまいます。

もしワームに感染してしまったら、設定ページにアクセスして、まず「名前:」の欄の内容を削除します。この欄がワームによって書き換えられているからです。

次に「自己紹介:」の欄も内容を削除します。ここもワームによって書き換えられています。

以上二つの項目を編集して保存すれば、ワームを取り除くことができるそうです。よく知らない日とからフォローされてもプロフィールを見に行かないのが一番の予防策ですが、もし感染してしまった場合、上の方法を試してみてください。

参考
Second Twitter worm infects user profiles (April 12, 2009)
http://appling.posterous.com/second-twitter-worm-infects-user-profiles-apr

0 件のコメント: