2009年4月25日

テレビってこんなにCM多かったっけ

雨の土曜日の朝。たまたまテレビのある環境にいたので、たまにはテレビでも見てみるか、ということでテレビを見てみた。が、すぐにやめた。

CM多すぎ。

目的があって必死で見ているわけじゃないので適当に他のことをしながら流していたら、ふと顔をあげるといつ見てもCM。体感的には番組よりもCMの方が多い。本当はそうじゃないだろうけど、なんか今日は嫌になるほど目についた。

ブログなんかでも内容がなくて広告だらけのブログはスパムブログといわれているけれど、あれじゃスパムテレビ。ローカル広告も多かったから、キー局の番組がある程度広告を入れている上に、ローカル局がさらに広告を入れたんだろうね。

広告収入でやっているんだから広告がなければやっていけないのはもちろんだけど、広告が邪魔になったらおしまいだと思うんだな。

0 件のコメント: