2009年4月15日

ミクシをやめた最大の理由は理由がないこと

ちょっと前に SNS の類は全部やめたいと書いていたんだけど、ミクシもやめた。

ミクシは実際に会ったことのある人とか、毎年年賀状のやり取りがある人なんかが主なのでここまで引っ張ったのだが、それでもミクシでなければ連絡が取れないという人はいなくなったのでもうやめた。

やめたのは理由があったわけではなく、理由がなくなったから。使い続ける理由が、ね。去年まではミクシでなければ連絡を取れない人というのもいたのでやめることはなかったんだけど、もうその理由もなくなった。だからやめた。明快。

実はミクシをやめたのはこれで2回目。最初のアカウントはもう覚えていないけれど桁数の少ない ID で、かなり早い時期から参加していた。でもその頃一緒に盛り上がっていた人たちがどんどんやめていって、おもしろくなくなったので一旦やめた。

それからしばらくして、まだミクシを続けていた人からやっぱり戻ってきてくれと請われて招待されて、再び参加。だからそのへんの義理もあって自分ではもうとうの昔に興味がなくなっていたんだけどやめるにやめられなかった。

でももういいよね。戻ってきてくれと言った人もいなくなったし。

0 件のコメント: