2009年3月13日

New iPod shuffle released

アップルから新型 iPod shuffle が発売されました。

すでに購入した人達がブログに書いている通り、特筆すべきはそのサイズです。

元々 shuffle は曲名表示のためのディスプレイをなくすことで小型化とコストダウンを実現してきたのですが、新型ではさらに操作ボタンすら排することで驚異的な小型化を実現しました。

そして、表示部を排したために曲名がわからないという初代からの弱点を補うために、曲名読み上げ機能を搭載してきました。最も安価なアップル製品でありながら毎回衝撃的な登場ですね。

ただこの曲名読み上げ機能はまだ粗削りな部分もあるようで、リモコン付き専用イヤホンでなければ使えない点と合わせて、完璧を求める人には向かないようです。

0 件のコメント: