2009年3月3日

Friend Connect has been integrated into Following

Blogger の Following と Google Friend Connect の統合が完了したようです。

この結果、Frined Connect で登録したサイトが Blogger の Dashboard で Following として表示されるようになりました。また、これに伴い、従来の Following で登録していたサイトはすべて Public から Anonymous に変更になっています。

そのため、見かけ上私が購読しているサイトが減っていますが、購読をやめたわけではなく、ステータスが非公開になっただけです。購読が公開されているのは Friend Connect 側で登録したサイトです。

Following が非公開になった件については、自分で公開に変更しないといけないようです。現在は Friend Connect と Following の両方で登録していたサイトが二重登録の形になっていますが、それぞれのサイトがどちらを採用するかによってどちらの登録を抹消すべきか変わってきます。しばらくは混乱が続きそうです。

2 件のコメント:

Yoshinori_K さんのコメント...

「読者になって、友だちとつながろう。」というメッセージが表示される様になったのは、そういうわけですね~。

Hit さんのコメント...

その通りです。そして Following と Friend Connect と Google Reader のそれぞれのフィードが Google Reader でごちゃ混ぜになるので非常に扱いが面倒です。