2009年3月1日

文章が自然に湧き出てくるときと書きたいことはあっても全然まとまらないときの差が激しい

先月半ばはここも含めて複数のブログで結構な量を書いたけど、その後全然書けない。書きたいことはあっても文章がまとまらなくて、書きかけてやめることもしばしば。プロの物書きじゃないから書きたくなければ書かなくてもいいんだけど、書きたいのに書けないというのは情けない。

文章がまとまらないまま書き散らせる Twitter のようなサービスがあるから、まとまる前に抜けていってしまってるのかな。 Twitter 禁止。にはしないだろうね。自分で決めることだけど。

あまり完全じゃない状態でアウトプットするための場所として Posterous を選んだんだから、もうちょっと気軽にやろうかな。

0 件のコメント: