2009年3月4日

初恋の人から手紙をもらったので添削してみた

初恋の人からの手紙というのが話題になっているらしいね。最初に twitter で見たときにはスパムメールか何かでそういうのが来るのかと思ったら、診断サイトだった。

やってみた結果はこちら。突っ込みどころ満載なので突っ込んでみよう。
あなた、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なあなたをなつかしく思います。
たとえ虫でも女の子にしかもてないのです。
泣きじゃくる私にあなたが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう94年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
年齢は個人情報なのでごまかしています。 1900 年生まれにしたらこうなったので、別れたのは 15 歳のときということか。
私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばあなたにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのあなたはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。
当時 15 歳なんだからそんなにキスが上手かったらそれはそれで驚くぞ。いやそれより、 8 人目とか言っているということは、一体あんたは何歳だったんだ?
あなたは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。
決め台詞は相手によって変えているから、そのセリフを言ったのはあんただけだってば。
あなたと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。あなたと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。
そんなに付き合うのが大変だった?ごめんね。でもそれなら別れるときあんなに泣かなくても...
いろいろ書きましたが、私はそんなあなたのことが好きでした。これからもあなたらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。
透視はね。地球の裏側まで見通せるようになりました(笑)
P.S. あなたが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
枝毛のお手入れをしてあげてね。人形は髪が命だから。
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
多分当たってる。弱みを見せないけど、弱みのない人なんていないわけで、やっぱり弱みがあるのは事実。それをさらけ出して甘えることのできる相手は恋人だけなんだけど、恋人に弱みなんて見せたくない。なんという自己矛盾。だから自分から見せなくてもその弱みを見抜くことができた相手だけが恋人として長続きするんだろうね。

0 件のコメント: